今年は、滋賀県のローザンベリー多和田に行ってきました。

当日は天候に恵まれて絶好の行楽日和になり、みんな笑顔で行ってくる事ができました。

まず到着してすぐにマグパン作り体験です。マグカップに絵を描いてからパンの生地作りをし、カップに生地を入れて焼き上げます。去年の社会見学で絵付けを体験していた事で戸惑いなくペンを走らせていて、みんなの個性がよく出た作品になりました。生地作りはボランティアさんのお手伝いもあって上手にできていました。

昼食はバイキング。みんな自分の食べたい物を選んで、普段は食が細い人もしっかりと美味しそうに食べていました。

昼食後の芝生の広場では縄跳びやバドミントンをして、みんな思い思いに体を動かしていました。

今年もボランティアグループ虹の皆さんにお手伝いいただき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。