この時期恒例となった七夕会を、今年もレインボーポッポさん、ボランティアグループ虹さんをお招きして開催しました。

今回のオカリナコンサートはみんなが歌える曲が多く、とても盛り上がりました。みんなのお楽しみ「さんぽ」も大きな輪ができていました。

音楽を楽しんだ後はおいしいケーキとジュースでお茶会。

乾杯の音頭を今年入所したばかりの女性利用者さん3名にお願いしたのですが、とても緊張していたようで乾杯してケーキを食べ始めるとホッとしたのか、泣き出してしまう利用者さんもいました。

次は、ぜひクリスマス会で!とポッポさんと約束して七夕会を終えました。

まだまだ先ですが、12月が楽しみになりましたね。