10月に入ってもまだ暑い日が続いていましたが、最近になってやっと過ごしやすくなってきましたね。

秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…といろいろありますが、やっぱりみんなにとって身近なのは食欲の秋!

秋の行楽気分を味わってもらおうと、セルプではこの時期の給食の一日をお弁当のメニューにしています。お弁当と言ってもいつもの給食と同じように調理し、食べるのもいつもと同じ食堂ですが、盛り付けはいつもの食器ではなく重箱に詰めてもらいます。でもそれだけでみんなの気分は上々↑↑ 「給食お弁当だよね」「まだ明後日だよ」、「今日お弁当だよね」「明日だよ」という会話が作業室で繰り広げられるほど楽しみにしていました。

内容もみんなで希望を出し、その中から栄養士さん、調理員さんに選んでもらい、作ってもらいました。食べたかったおかず入ってたかな?